FC2ブログ

~銀の会に訪問して~


大場地域ケアプラザで活動している【銀の会】に訪問し、参加されている方にお話しを聞いてきました!

【絵手紙グループに参加されているSさんとTさんのお話し】

Sさん:もう10年以上前になるけど、自治会(一心会)の回覧で知ったのよ。大場町に住んでいて近いので続いているのねぇ。

Tさん:「歩け歩け」をやってたこともあるわよ~。学生時代から絵を描くのが好きだったので、絵手紙が続いているんだわねぇ。

Sさん:もともと、キルトや手芸が好きで、手先を動かすのが好きだったので今まできちゃったわけよ。

Tさん:絵手紙をやっていると明るくなれるし、ストレスもなくなる感じでいいわよね~。生きがいというか励みになるわねえ。

Sさん:絵手紙を通して皿洗いのボランティアもやるようになったので、付き合いも広くなったし~ィ、いいんじゃあない。

Sさん、Tさん:もちろんこれからもず~っと続けるわよ。

 

【書道グループに所属のTさん】

銀の会から誘われたの。実家が酒屋をやっていたから小学校の3年ころから酒を包む紙に字を書くことをやらされていたの。それが書道をやるきっかけで、それからず~っと書いているわねぇ。

書道をやっていると楽しいし、やった~っ!っていう充実感もある。気持ちが落ち着くし、集中することができるので満足感があるのよぅ。結婚式の受付でも物おじしなくなったわね~。勿論、これからもこられる限り続けるつもりよ~。

以上、【銀の会】に参加されている3名にお話しを聞いてきました。
とても楽しい会なんだなと参加者の声からも感じましたね。


この活動は、毎週金曜日10時~14時30分で、大場地域ケアプラザで行っているとのことです。
是非一度ご参加してみてはいかがでしょうか?



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shouten28

Author:shouten28
健幸笑てんは、誰でも安心して地域を歩き回れるまちを目指し、ネットワークづくりを行っている団体です。このブログでは、地域活動情報や街歩きマップなどの情報を発信していきます。ぜひご覧ください!![写真は、長浜医院のイルミネーションです!!]

カテゴリ